加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニック/インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・口腔外科・ホワイトニングなど/往診対応の加西市・歯科医院(歯医者)

トップページ > 診療メニュー
診療科目について
診療科目案内こちらでは、加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。

加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、皆様のお口の美と健康をサポートするために、虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで幅広く対応しております。インプラントや矯正歯科をはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、ご覧ください。

加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニック/往診対応の加西市・歯科医院(歯医者)
インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・口腔外科・ホワイトニングなど対応

診療科目一覧
一般歯科・無痛治療
一般歯科・無痛治療 歯科治療のイメージの一つに「痛み」があげられると思います。歯科医院のイメージを改革するにはこの「痛み」をいかに取り除くかが重要であることは明白です。痛みの少ない治療を目指し、加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは「電動注射器」「表面麻酔薬」等を用いて痛みの少ない麻酔を行います。

無痛治療をご希望の方は是非、加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックへ安心してご来院下さい。 無痛治療の詳細はこちら

歯周病治療
歯周病治療 歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。

歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になっている場合が多く、治療が複雑になってしまいます。いかに早期に発見し歯周病の進行を止めるのかがとても重要です。
歯周病治療の詳細はこちら
口臭治療どんな人にでも多少の口臭はあります。
しかし、病気としての口臭には、ちゃんと原因があります。病的口臭には、大きく分けると口腔内原因と口腔外原因がありますが、口腔内原因は歯周病(全体の60%以上)、歯垢、虫歯、詰め物不良、唾液分泌機能低下、舌苔、口腔粘膜の炎症など様々な要因があります。
まずは、病的口臭であるかどうかを知ることが大切です。
口臭治療の詳細はこちら
予防歯科
予防歯科虫歯、歯周病を予防し、一生自分の歯で食べられる時代の到来です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

現在では、予防歯科の概念が歯だけでなく、糖尿病の予防、心筋梗塞、脳梗塞の予防、肺炎の予防と様々な予防医学との繋がりをみせております。
予防歯科の詳細はこちら
小児歯科

小児歯科小児歯科は、お子さんの虫歯を治療するだけではありません。お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。虫歯が1本もないときから受診をはじめ、親御さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。また、小児歯科のはじまりは妊娠中、つまりマイナス1才からの予防といわれています。お母さんの口腔内での虫歯が少なければ、それだけ子供さんの虫歯も少なくなる傾向があります。このため、当院では、妊婦さんの歯科受信を積極的に推進しております。

また、加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、お子様の治療方針「対話による"仲良し治療"。」で対応致しますので、小児歯科もお気軽にご来院下さい。
小児歯科の詳細はこちら

インプラント
インプラント インプラント治療とは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことです。見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

インプラント治療の目的の一つは失われた歯を補うことですが、もう一つの目的に残存した歯を守るという目的もあります。インプラントを用いた治療法は一つでは無く、個々の患者さんの希望に応じた方法があります。ご興味のある方は、次の詳細ページをご覧ください。 インプラントの詳細はこちら
矯正歯科
矯正歯科矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。
不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

当院は小児矯正から成人矯正まで、全ての矯正治療が可能です。
詳細は、矯正歯科ページをご確認下さい。矯正歯科の詳細はこちら
小児矯正歯科
小児矯正歯科小児矯正(歯列育形成)とは、口元、顔の形、歯並び、咬み合わせを良くし、自分の歯で一生かめるようにすることを目的としています。
早期(小児期)から矯正治療を始める事で発育を利用してより理想的な噛み合わせに近づけることができます。それにより歯の抜歯をしての矯正・外科矯正(骨を切って治す矯正)になる可能性が下がります。
小児矯正歯科の詳細はこちら
審美歯科
審美歯科 加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、当院では患者さんの美しさを最大限に引き出せるご提案をさせていただきます。また審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので、安心してご来院下さい。審美歯科の詳細はこちら
ホワイトニング 歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。
日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、ご自宅で行えるホームホワイトニングとクリニックで行うオフィスホワイトニングどちらにも対応しております。ご興味がおありの方は、是非、詳細ページをご覧下さい。 ホワイトニングの詳細はこちら
入れ歯・義歯
入れ歯・義歯 自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者さん様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。
入れ歯・義歯の詳細はこちら

口腔外科
口腔外科 加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、親知らず抜歯・歯根端切除・粘液膿胞摘出、顎関節症などの口腔外科治療にも対応しております。
親知らずの抜歯などの口腔外科治療は、当院での処置で対応が可能ですので、安心してご来院下さい。

親知らず等でお困り・お悩みの方は、是非、 加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックへご来院下さい。
口腔外科の詳細はこちら

往診

訪問歯科診療加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックでは、様々な理由で歯医者に通うことができない方に対して、ご自宅に伺うことで家に居ながら歯科治療が受けられる訪問歯科診療(往診)を行っています。

自宅に限らず、病院・老人ホームなどへもおうかがいすることが可能です。
お気軽にご相談ください。

もし、ご家族の方で次のような症状がある方を介護されている場合、是非一度往診をご検討ください。費用は健康保険の範囲内ですのでお気軽にお問い合わせください。歯科検診から口腔ケア、虫歯の治療、義歯の作成や調整までご自宅で受けることができます。
訪問歯科診療
また、定期的な検診も行っていますので、悪くなる前に一度ご相談ください。

「お口の中で気になることがあるけれど 歩けないから、連れて行ってくれる人がいないから……」とあきらめないでください!

私たち「 加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニック」がご自宅までお伺いして悩みを解決いたします。

訪問治療には当院から16Km圏内の場所で、基本的に介護認定が必要ですが、それ以外にも訪問可能な場合もございますので、是非、 加西市の歯科医院(歯医者)竹中歯科クリニックに一度お問い合わせ下さい。